カフェハリダスからのお知らせ vol.4

こんにちは!昨日もカフェハリダス、楽しく営業させてもらいました!

おかげさまでまたまた完売です🌟🌟🌟ありがとうございます。

右手の会(インド料理を右手で手食する会)のメンバーに入られる方も着々と増えていき 笑

なかなか日本では見られない光景のカフェになっております 笑

ぜひやってみてくださいね🌴

新登場🌟ミニカレーです

新登場🌟ミニカレーです

手作りチャパティも好評でもう固定メニュー入りです!

『食欲があまりなかったけど、するする食べれた!』

とか

『食べた後に体が重くならず、むしろ軽い!』

さらには

『消化よすぎておなか減った 笑』

みたいなお声をいただきうれしく思います。

日本よりはるかに暑いインドで、毎日飽きずに食べられている理由は

1、軽くて、胃にもたれないような味付け

2、栄養バランスがよくヘルシー

3、基本的に菜食中心

だからです。さらに、カフェハリダスではニンニクなど刺激物の野菜も使わないので、より体と心がリフレッシュするよう追究しています🌟

だからといって味が薄い訳ではないところが南インド料理の奥深さでありおいしさです!

 

 

そして!逗子海岸の素敵なお店『アマーレ』での毎週木曜日営業だけでなく、

『シヴァナンダヨーガ&ランチorディナーセット』のご依頼も増えてきました。

ヨーガの後に南インドベジ料理を食べる健康セットです!

ヨーガの後に南インドベジ料理を食べる健康セットです!

なんと、おかわり自由のインドスタイルです🐘🐘🐘

興味のある方、Facebookページか直接私にお声かけください!

心身ともに内側からリラックス!そんな一日を一緒に作れたらとおもいます。

カフェハリダスからのお知らせ vol.3

一昨日の木曜日も楽しく営業させてもらいました⭐️
ありがとうございます!
おかげさまで完売です⭐️
新メニューのラッサム(トマトベースのスッキリ爽やか南インドスープカレー)🍅🍅🍅
好評いただき、固定メンバーになりそうです🌴✨

ラッサムの写真

中央がラッサムです!

程よい酸味とスパイスのコクがこれからの季節にピッタリ⭐️
消化にもいいし負担がないため、食欲がない時にもいけると思います。
小腹減った時用のラッサムのみの販売、またはラッサムちょびっとライス入りをメニューに入れたら?とご意見いただきさっそく来週からやってみます🐘

ラッサム

こんな感じでしょうか☆

ラッサム、それは僕が世界一好きなスープ🍅
ラッサム、ラッサム⭐️⭐️⭐️
サンバルも濃くがあってオススメです🌴ご飯が進みます!
南インド全開ベジミールス
次週もお楽しみに✨✨✨

そして、日頃何食べてるの?とよく聞かれるので今日の晩御飯をアップします。

晩ご飯

ラッサムがやはり主役!そしてこのパンは『チャパティ』といってインドではナンより食べられているものです。こねて作りました!

そう、毎日カレーです  笑

チャパティは世界最古のパンともいわれるシンプルなインドのパンで、カレーにつけて食べるとおいしいです☆僕はナンより好きですよ

アタと呼ばれる全粒粉を水でこねただけのシンプルパン。simple is the best!!

お店でもチャパティ出しますね!!

 

たまにはラッサムを全粒粉オーガニックパスタにあえて

スパ

ラッサムスパゲッティ♪

つまりラッサムが好きです!!

 

カフェ ハリダスからのお知らせ vol.2

⭐️cafe Haridas便り⭐️
こんにちは〜明日も逗子海岸フェアトレード&オーガニックスのお店『アマーレ』にて、11:30〜20:00営業します🐘
明日のベジミールス(南インドのベジカレー定食)の内容は
⭐️ラッサム(トマトベースの南 インドスープカレー)
⭐️野菜たっぷりサンバル(豆とお野菜の南インドカレー)
⭐️春キャベツとヒヨコ豆のポリヤル(南インドの野菜炒め)
⭐️もちもち玄米
⭐️パパド(豆でできたパリパリおせんべい)
南インド全開ギョパーな献立です🐘🌴🐘🌴🐘
すべて新登場のものたち!
やっとラッサムが出せる〜⭐️
ちょいと暑くなってきたこれからの季節にピッタリなさっぱり爽やかトマトベースのスープカレーなんですよ!!!
サンバルには春キャベツ、春大根、人参、オクラ、カボチャ、そしてムング豆をたっぷり入れますから栄養抜群✨
ポリヤルはココナッツの香り豊かな炒め物✨ヒヨコ豆がアクセントです🐘
カレーリーフをゲットしたので香り最高です🍃

サンバル写真

春野菜とムング豆たっぷりのサンバル♪

個人的にラッサムが世界一好きなスープなのでぜひ味わっていただきたいと思います🍅
トマトは専門農家さんの減農薬トマトで、これが本当にうまい!ラッサムやサンバルで大活躍してくれます🔥
明日は南インドベジ料理全開です!大好きなメニュー✨
お待ちしてます🐘

カフェ ハリダスからのお知らせ vol.1

GWたくさんの方に来ていただき楽しく営業させていただいてます☆

5/3には「シヴァナンダヨガ&料理教室」を開催し、カフェハリダス初の料理教室でした!

ヨガのすばらしさや健康的なお料理が広がっていくこと、とてもうれしく思います。

インドでの学びが多くの方に役立っていただければと思います。

もし希望がありましたらFacebookページよりメッセージくださいね。

さて、来週からは通常通り木曜日の営業になります。

たまたま近所にインド食材屋さんを発見し(笑)タマリンドやカレーリーフが手に入りました!なんとそのまんまのココナッツも(笑)

現地の味が再現できるようになったのでサンバルに乞うご期待♡

お待ちしております!その他ご連絡はFacebookページからお願いします。

優太

お料理教室

こちらお料理教室での作品 基本のカレー二種類とトマトのチャツネ♪土鍋で炊いた国産バスティカ米と相性ばっちりでした!

サンバル1

パワーアップしたサンバル 今日の晩ご飯 笑

IMG_6136

GWの営業について

こんにちは!優太です。

cafe Haridas GWの営業は

5/4.5 11:30から20:00です。場所は逗子海岸の「アマーレ」にて

インドで修行し身につけたベジミールス(南インドのカレー定食)をぜひお試しください。

優しく穏やかなお料理を、海を望む素敵なカフェでお楽しみください。